お腹がすくのは「習慣」!?

血糖値が下がると、お腹がすいたと感じます。

でも、ここで間食をすると・・・。

血糖値が上がりお腹がすいた感じはなくなるのですが、身体がちょっと高めの血糖に慣れてしまいます。

すると、次の日、ちょっと高めの血糖値がちょっと下がっただけでお腹がすいた感じがします。

ここでさらに間食をすると・・・。

身体がさらに高めの血糖に慣れる

さらに高めの血糖値が下がると空腹感

身体がもっと高めの血糖に慣れる

・・・

の悪循環に入ってしまいます。

ちょっとしたお腹のすいた感じは身体が要求しているだけなので、我慢できれば我慢した方がよいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です